· 

連勤を乗り切る(190日目)


ども。

周囲も心配するほどの連勤実績を積み重ねておりますよ~(汗)

 

仕事は、毎日の生命活動の一環と位置付け、あまり深く考えない様にしてきたので、

精神的ストレスはあまりありません。

 

しかし、この先の展開についていくつかの疑問符が付いてきたので、先日久しぶりに社長に確認しました。

同様の事についての心配があったりして少し安心しました。

 

が、心配事の本質は改善されていないのでアカンのですが、

これを何とかするのも経営者の仕事っつーことで、色々施策を講じていかないといけませんな。

 

 

~反省点~

・目先の実績ばかりを追い求める計画で進めない

売上や新規顧客の増加を見極め、連勤を発生させない営業スケジュールで進める。

運営は”短距離走”ではなく”マラソン”なのだから、ぶっ続けの営業を同じ人物だけで行うのは愚の骨頂。

足りない生活費を稼ぐ時間や作戦を練る時間も取れない経営はダメ。

 

・自分の身を入れ過ぎない

自分の身を入れると”作業”を担当する事になるので、日中動ける時間が作れない。

作業だけをしていて売上が上がっていくほど世の中甘くない。

様々なアプローチの検討と実行を以って先に進めるのだが、作業は現状維持を主とする為、

経営者が作業に入る事は常である事は避ける。